2009年07月02日

育毛アイテムあれこれ迷ってください

抜け毛や薄毛を改善してくれるなら欲しい!
養毛・育毛に効く商品はシャンプーから養毛剤までさまざまが発売されていますね。

抜け毛薄毛に効く養毛育毛商品一覧 あれこれ比較して

最近は生薬の成分が配合されている育毛アイテムが人気のようです。
各社ともに成分など研究に研究を重ねて開発しています。

どれが効く、というのは確定はできないので、香りや使いやすさなども考慮して実際に試してみて決めるのが良いでしょう。

生薬配合では資生堂の「薬用不老林 ライブアクト」やツムラの「モウガ シナジーX」、花王のサクセスなどがあります。

サクセスのシャンプーは特に爽快感があり、洗髪したあとはとても気持ちよく清清しい気分になれます。

その会社独自の成分配合の育毛アイテムも売れているようです。

それはその企業独自の成分が配合され、その商品にしか配合されていないオリジナリティあふれる商品ですね。

血行促進効果があるアデノシンを資生堂が育毛有効成分として世界で初めて実用化した「薬用アデノゲン」というものがあります。

血管拡張剤のミノキシジルという成分で有名な大正製薬の「リアップ」。

また発毛促進の要因と言われるエフリン、
それを増幅する成分のサイトプリンが配合されたライオンの商品「薬用毛髪力ZダブルジーZ」などがあります。

そして、かんきつエキスが配合の、日本かんきつ研究所の「黄金樹」という商品も有名です。

ネットで人気がある、これもまたかんきつ系ですが、柳谷の商品、「薬用育毛フレッシュトニック」。

これは少し変わっていてミネラル水にセラミックパウダーを処理したものを配合し、それを使用した協和薬品の製品、「髪精水」です。

このほかにもドラッグストアには様々な育毛アイテムが並んでいますしネットショップでも沢山取り扱っています。

どれも欲しくなってしまいますが、育毛アイテムを選ぶのにはいろいろな角度から考え、口コミも参考にし、もちろんお財布とも相談して、自分に合った育毛アイテムを選んで下さい。

育毛アイテム商品一覧リンクを作ってみました。↓

抜け毛薄毛に効く養毛育毛商品一覧 あれこれ比較して
ラベル:育毛
posted by 薄毛 at 12:00 | TrackBack(0) | 育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。