2009年06月30日

髪の発育を妨げる食べ物

薄毛対策として養毛を心がけるなら、
髪の発育を妨げる食べ物はなるべく食べないようにすることです。

さて、それは何でしょうか?

まずは塩分の摂りすぎ。

特に塩分が多い加工食品やインスタント食品は避けましょう。

ラーメンやそばなどの、つゆまで飲み干すと
塩分の取りすぎになります。
塩分の摂りすぎは動脈硬化などの原因にもなります。

油分の多い揚げ物も要注意です。
小腹がすいたらファーストフード、夜は揚げ物でビール!というのも
これからは自分の頭皮のことを考え、少し自粛したほうがよいかもしれません。

そして刺激の強いものも禁物です。

コーヒーなどで、カフェインを取りすぎ。
煙草の吸い過ぎ。
キムチなどの辛いものの食べすぎ。
タバスコやコショウ、唐辛子などを料理にたくさん振りかけていませんか。

刺激のある香辛料、塩分は、脱毛を促す働きがあるのです。

食生活や嗜好を変えることは、なかなかたいへんですが
長い眼で見てかなり確実な効果があります。

髪に良い食生活は、健康にも良い食生活です。

できるところから、変えていってくださいね。

私もがんばります。

まず、ビールのおつまみキムチを、もろキューにしよっと・・・

養毛に効く食べ物
posted by 薄毛 at 12:00 | TrackBack(0) | 育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122027747

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

