2009年08月25日

育毛に効くホホバオイル

ホホバオイルは育毛にとても良いと言われています。

ビタミンEを含むホホバ油は、肌にむらなくのびて浸透するので
頭皮につけると、すばやく浸透し、毛穴に詰まった皮脂などの老廃物を取り除きます。
皮脂と同じ分子構造を持っているホホバは、頭皮に悪い刺激を与えることがありません。

さらにホホバオイルには、育毛に必要と言われるすべてのビタミンB群やビタミンE、そしてケイ素、銅、亜鉛、ヨウ素、クロム、ヨウ素、アミノ酸などが豊富に含まれています。

その成分が頭皮に栄養を与え育毛を促進するのです。

特にアミノ酸は、育毛には不可欠です。

また、衰弱した頭皮をヨードが細菌による酸化から守ってくれます。
これらは頭皮にだけでなく、現在生えている髪の毛につけると、実は髪を紫外線やドライヤーの熱から守ってくれます。

また大気中の汚染から保護もしてくれるので、発毛後のダメージケアとしても最適だと言えます。

育毛に必要な栄養素が、全てこのホホバオイルに自然な量で含まれていることが、育毛率を高くしています。
これが長年にわたり、天然育毛剤として愛用されている理由です。

ホホバオイルを使って育毛ケアの方法を簡単に紹介します。

ホホバオイルを付けて、頭皮をマッサージしてください。

マッサージした後、抜け毛、切れ毛など気になる場所に、もみこむようにつけて、30分ほど放置します。
その際、保温効果のためヘアキャップなどを使用すると、もっと効果的です。
その後は、シャンプーで洗うだけです。
簡単にどなたでも育毛ケアができますね。



ベイシス ホホバオイル 120ml 精製ピュアホホバオイル 化粧品グレード 無添加 【05P18Aug09】

posted by 薄毛 at 21:45 | TrackBack(1) | 育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

女性の薄毛対策 女性ホルモンアップによる女性の薄毛解消法・女性の発毛法
Excerpt: 原因 女性 対策 シャンプー 病院 予防 産後 猫 出産 出産後 防止 ストレス...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-09-06 06:13


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。